siro-blog

Written by siro

長期投資をする上で大切なポイント

長期投資をする上で知っておいてほしいポイントを5つあげます。

①長期投資とはお金に働いてもらう。
人生100年時代。自分で頑張って稼ぐだけでなく、ゆっくり確実にお金にも働いてもらおう。

②投資の勉強はしなくて良い。
長期投資において人々の生活ニーズに応えていこうとする企業のビジネス活動を生活者として応援していくだけ。難しい経済の知識はなくても良い。

③ずっと応援したい企業をみつける。
ずっと応援したい企業とは、自分が生きていくうえで、この世から消えてなくなっては困る会社だ。
この会社がなければ生活に困ると思い続けている限り応援し続ける。

④「安く買って高く売る」リズムを身に付ける。
暴落相場で売られ安くなっている企業を買い仕込んでおく。生活するうえで消えてなくなって困る会社なら問題ない。どんな暴落相場でも下げ止まり、そして買いが買いを呼ぶ展開に変わる。

⑤わがまま、マイペースで
相場なんていくらでも上がったり下がったり繰り返す。
今回が一生に一度のチャンスだと考えないで、さっさと買ってさっさと売って・・・
マイペースに自分のリズムを守ること。

結論:なにをしているか?わからない会社に投資するなど、やってはいけない
・・・絶対に




※当ブログに掲載されているコメントは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。